FC2ブログ
2018・12
<< 11 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 01 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013/11/12 (Tue) 旅
週末、大阪に行ってきた。
オットの人の祖父母の法事があり、いとこさん家族が集合。
4家族が集まり子どもたちもたくさん!

テンは4回めの大阪だが、本人ようやく自覚が出てきて
「飛行機に乗る」「大阪のじいじに会いに行く」という2つを理解できた。
フライトは1時間程度だし、空港にも車で15分くらいなので
新幹線よりはるかに早く、便利。(高いけど、、)

飛行機の中で騒いだら困るので、おもちゃつき幼児雑誌を買ったけど
出番なしであっという間に到着。
法事は無事に終了し、全員でその後旅行へ出発~!
お義父さんが毎年開催してくれる親族のイベントなんだけど、
1泊で和歌山の加太というところに行ってきました。

和歌山ってこんなに近いのね。。!うちから千葉までというようなイメージかな。
あっという間に到着し、お宿へ。
目の前は海、それと友ヶ島という小さい島もバッチリ見える。
もちろん部屋もオーシャンビュー~★
素晴らしい景色でした。
rps20131112_114401.jpg


ゆっくりお風呂を楽しんだあとは、お楽しみのご飯★
旅行の夕食って本当に大好き。
親族で座敷の一部屋が貸し切りでわいわい楽しめる。

テンはお子様セットだったけど、ハトコで同い年の男の子がよく食べるので
刺激を受けて半分食べれた~!すごい
ハトコの子はお刺身もモリモリ食べていてとっても健康的。
テンももっと量を食べてくれると助かるんだけどな~

rps20131112_114526_933.jpg
△私も大好きな刺し身。堪能しました。

すごく良心的なお宿で、コース料理以外に別室でのバイキングにも参加してOKとのこと。
ちょいちょい足を運び、カレーやアラ汁、デザートも楽しめた。
夕食後は、じいじの部屋に集合しパパ軍団はお酒・こどもたちはゲームで遊んだとのこと。
私は満腹&風邪気味だったので早めに就寝した。

翌朝、早朝にお兄ちゃんたちで部活や大会がある家族は早めに帰宅。
私たちは朝食たべてからゆっくりチェックアウト。
天気がかなり悪く、台風みたいな強風と雨だったのでどこにも寄らずに
オットの人の実家へ。

テンもだいぶ慣れてきて、この頃はじいじはもちろん、おにいちゃん、
おじさん・おばさんたちともたくさん遊んでゲラゲラ笑っていた。
一番気に入ったのはバランスボール。
意外だったけど、ぴょんぴょん飛んでごきげんだった。

そしてついに初関西弁が・・!

「とどかへん」  

肩車して、手を天井に伸ばして届かなかった時のひとこと。。
大人のマネしたらしいww
みんな爆笑で、テンもウケてるのわかって何度も繰り返してた。

その後は、りんくうアウトレットで買い物して空港へ送っていただく。
そして、、、、ここからが地獄の始まり。


なんと、強風の関係で羽田から待機指令が出ており出発できない。
そのうえ、乗る予定の飛行機が整備不良で「欠航」に。。。

17:20発に便だったので16:30には空港にいたんだけど、
欠航⇒待機の連続で伸びに伸びて振替便がまさかの21:45発。
最悪~~~~!!
テンは持つかな?と心配しつつも、再度手続きしたりマックによって軽食食べたり時間を潰す。

そして21:30には再度搭乗口に行くと、またアナウンス。
まだ羽田から待機命令が出ており出発予定が1時間遅れるとのこと。
22:45??!!まじ?

この段階でホテルに泊まり朝一のフライトを利用する案もあったんだけど、
オットの人が月曜研修があり遅刻ができないので待つことに。
全員疲れているんだけど、子ども連れには本当にツライ一時だった。。
そしてようやく、ほぼ23時に出発することができた。

テンは普段遅くとも22時には寝ているし、すでに6時間以上待っているので
飽きたりグズったりしないか心配だった。
しかも振替便の座席はバラバラ。
私は具合が悪くなったので、オットの人がテンと一緒に乗ることに。
かなり心配だったけど、乗ったと同時に寝たとのことでなんとか乗り切った。

羽田についてから、私達は車があったんだけど
タクシー待ちでまた行列になっていた。寒い中ほんとうにかわいそうだった。
ということで25時に帰宅。。そんままテンは寝室へ直行。
私たちはシャワーを浴びて26時就寝。

久しぶりにくらう、けっこうなしんどさでした。

が、本当にテンがグズらず泣いたり暴れたりせずに(テンションが高く、ずっと遊んでたけど、、)
そこは助かったし感謝しています。
成長したわ~~(T_T)

にしても、二度とあんなことは起こりませんように~!
ほんと、頼みます!!


スポンサーサイト

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://chipstarusushio.blog40.fc2.com/tb.php/482-346c4510

プロフィール

こぞう

Author:こぞう
日々のあれこれ。
アルバム的な感じで将来に残ればと思う。
おやつのような気軽な気分で読んで頂けますとうれしいです。

ただ今のテンさん

そらジロー

フリーエリア

月別アーカイブ

カクヤス

解析

解析

ヤフーショッピング

フリーエリア

ブログパーツ

逆アク

たまひよ

MARNA

ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



カテゴリー



ZOZO

最近の記事

ひまわり

フリーエリア

Google

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。