FC2ブログ
2018・12
<< 11 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 01 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013/11/21 (Thu) 水疱瘡
先週末、七五三の予定で着々と準備を進めていたのにテンが水痘になった。。
予防接種していてもかかる、って本当だったのね。
水曜日に病院で診断され、その日から登園できず。もちろん会社も私がお休みをする。
幸いにも、予防接種しているので軽いかかりかたで発疹がポツポツ程度。
熱も出ず本人はすこぶる元気。

水曜~金曜までがっつりお休みで、外にもほぼ出られないので自宅で二人っきり。
正直、煮詰まった。。お互い。。
人が少ない時間にスーパーにいったり、マンションの近場で人がいない道でストライダーしたり
そのくらいしかできずテンもストレスが貯まる感じ。
オットの人も夜遅いので、私が8時から就寝までずーっと面倒を見る状態。
新生児の頃を思い出した!wwくらい大変でした。

幸いにも週末を挟んでいたので会社休んだのは3日で済んだけど、ワーキングママにとって一番コワイ
感染系を見事経験した~
5日~一週間は外出できないらしい!こわっ!

そして七五三ももちろんキャンセル。神社、カメラマンさん、食事会のお店。
カメラマンさんは個人の方で、屋外に出張してくれるのだけど
たまたま来月あいている日が1日あり、延期してくれて本当に感謝。

七五三当日の土曜は、大阪からお義父さんは遊びにきてくれたので、
うちの両親も揃って自宅で鍋を囲んだりワイワイ過ごした。
大変な中でも、そういった楽しみがあるので育児ってやっていけるんだなあと思う。

オットの人も週末は助けてくれるし、じじばば達も率先してテンと遊んでくれたので
私の疲れもとれた。

日曜は月島もんじゃへ。
いつも通っている店に予約がとれたのでラッキー★
テンも、もんじゃ食べられるし美味しいもんじゃを味わえた。
ほんとね、毎回思うけど東京でもんじゃ食べるなら絶対月島。浅草とか全然ダメだから。。!
月島の中でもたくさんあるお店でハズレも多いので要注意。
と声を大にして言いたい。

そんなこんなで慌ただしい一週間を終え、月曜朝一で小児科へ。
無事水疱瘡も乾いてきたので登園OKが出る。
「やった~~~~!!」その足で保育園へ。
テンもだいぶ行ってなかったから泣くかな?と思ったら、余裕で登園。
お友達のところに走っていった。

というわけで、七五三は今週末(残念ながら、お義父さんは合唱団があり参加できず)にシンプルに決行。
カメラマンさんの撮影は別の日に改めて神社いって撮ってきます。
着物ちゃんときれるか心配。
でも本番が2回あるみたいなもんなので、せめて撮影のときだけでも頑張って欲しい!



スポンサーサイト

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://chipstarusushio.blog40.fc2.com/tb.php/483-ed1d398d

プロフィール

こぞう

Author:こぞう
日々のあれこれ。
アルバム的な感じで将来に残ればと思う。
おやつのような気軽な気分で読んで頂けますとうれしいです。

ただ今のテンさん

そらジロー

フリーエリア

月別アーカイブ

カクヤス

解析

解析

ヤフーショッピング

フリーエリア

ブログパーツ

逆アク

たまひよ

MARNA

ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



カテゴリー



ZOZO

最近の記事

ひまわり

フリーエリア

Google

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。