FC2ブログ
2018・12
<< 11 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 01 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014/01/06 (Mon) 長いお休み~年越し&新年!
新年あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

今年のお休みは長くてモリモリだくさんでした。
テンも自分で自覚できる初めてのお正月だったのではないかな。
2才児は外出が大好き。なので自宅でゆっくり~なんて出来るわけもなく、
毎日出かけてました。

まとめてのブログ更新になるので、ざっと書きます~

初日は何故か(?)木更津のアウトレットへGO。初めて行ったけど、かなり広くてちょっとグアムとか
ハワイっぽい雰囲気。
バーニーズニューヨーク、ESTNATION、LEGOやラルフローレンといった他のアウトレットで
見かけないショップもけっこうあった。
私は年末の勢いもあり、kate spadeのバッグを買ってしまった!
こうゆう機会がないと買わない系。よかったです。
パパはバーニーズでマフラー購入。
帰りは”海ほたる”に寄りました。
rps20140106_093338_486.jpg
夏場は混む道も空いていて料金も半額に。
帰りは行きの時間から1時間も早く帰れたよ。
海のすれすれまで行くことができて大迫力。
スカイツリー、富士山、東京タワーと全部見渡せる絶景スポット。


翌日は電車で浅草へ。浅草寺の改修も終わり、提灯も新しいのがかかってました。
rps20140106_093411_641 - コピー

お参り、人形焼を買ったり梅園で白玉あんみつを食べる。
外人さんが多い場所だけど、年々いろんな国の方を見かける。。すごいなあ。
帰りは初めて隅田川の遊覧船で帰ってみる。フランスの人がデザインしたという赤い船に乗りました。
1階の座席は水辺すれすれw迫力の30分。
rps20140106_093525_990.jpg
隅田川にかかっている橋はたくさんあり、それぞれガイドさんが説明してくれる。
勝鬨橋ももちろんくぐった~

今年は東京で過ごす年末年始。
初めて築地まで買い出しにチャレンジ。実家の母も一緒に参戦。
10時に待ち合わせたんだけどすごい人!
ほんとは朝一でこないと空いてないよね。仕方ない。
満員電車より混んだ細い路地の中をくぐり抜け、なんとか目的のものを買うことができた。
鯛、酢だこ(関西では食べないらしい)、伊達巻&かまぼこ、カニ、
黒豆、だし昆布。滞在時間は30分ほどだったけどあれが限界~な混みっぷりでした。

お正月の買い出し、準備をしつつようやく大晦日!
実家の近くに美味しいお肉やさんが2件あるあので、ローストビーフや
鴨のスモーク、お雑煮用の鶏肉なども準備。
美味しいお正月を迎えることができた。
お雑煮もほぼ実家の味を再現でき、満足の仕上がりになった。
パパは大晦日の夜から鯛を焼いてくれて刺し身もさばいてくれた。
大阪の実家で毎年恒例の行事。

テンもちょっとだけ夜更かしして紅白見たりした。
とにかく大好きだった「あまちゃん」のところか感動したな~最高の演出でした。

正月からは、初詣や実家&近所へ挨拶まわり。
おさななじみの友達の実家新年会にもおじゃまさせてもらって食べてばかりの日々。
テンも「お年玉」を自覚してもうらごとちゃんと御礼を言っていた。

初詣は氷川神社。パパは吉で私とテンは大吉!(しかも同じ内容)
rps20140106_093556_788.jpg
初めてのおみくじで大吉ってテンも幸先いいですな。

ららぽのSALEや恒例の髙島屋福袋など年始らしい買い物もバッチリ。
テンは新しいワンピースやら靴、パズルなどもお年玉で買えました。

そしていよいよ最終日。
初めてみんなで横浜の中華街へ。高速つかったら30分くらいで着いたw
私は小学生以来だったのでほとんと覚えておらず。
もうね、大きな門をくぐった瞬間から中国だったwww
rps20140106_093706_489.jpg

所狭しと店が立ち並び、看板はたくさんあってとにかく赤!
細い路地まで人があふれてる活気。
「甘栗の強引な販売禁止」という札が出るくらい、ほぼ全ての店で甘栗売っていて
声かけられる。
点心の食べ放題の店、高級店から庶民派の中華料理のお店までほんとーーーにたくさんあった!

テレビで見て食べてみたかった、「梅欄」というお店の焼きそばを食べることもできた。
rps20140106_093638.jpg
食べたあとの写真だけど。。
どの料理も美味しかったけど、食べ過ぎて失敗!
他のお店の小籠包とか食べられなくなってしまう誤算。
次回は気をつけようと思う。
プーアール茶を飲んでお腹もすっきり。後味もさっぱり。
今度は他のお店も行ってみたいな。

そして新年ということもあり、占いを数年ぶりにやってみた。
手相&生年月日からの占いだったけど、安い割にけっこう長く見てもらえた。
私の性格、親との関係、仕事っぷり、今年以降の運勢などなど。。。
これがかなり的中していてびっくり。
今年は「忙しい」一年になるそう。
私は35歳のとき、仕事の転機が来るみたい。

パパとの馴れ初めまで当ててくれるすごいオバサン占い師さんw
で、当たりすぎるのでパパ&テンもみてもらう。

パパにとって、今年は10年頑張ってきた集大成とのこと。大きな決断があるそうです。
で、それは間違ってないから私はそれに従うこと。
ネットの仕事は私もパパも向いている。
テンは強い子。白黒はっきりした性格だけど慎重。
音楽の感性が良く、本もたくさん読んであげたほうがいいらしい。
私の影響を大きく受け継いだ子らしい。

中華街、おもしろすぎるので是非また行ってみたい。
テンもパンダシール買ってもらってごきげんだった。

ほんと色々あったけど、家族揃ってたくさん昼寝&朝寝坊もしたし睡眠たっぷり
食べ過ぎ飲み過ぎなお休みでした。
さ、今日から食事節制しないと。。。カロリーもお金もw

ということで今年も宜しくお願い致します。





スポンサーサイト

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://chipstarusushio.blog40.fc2.com/tb.php/489-e7a30bee

プロフィール

こぞう

Author:こぞう
日々のあれこれ。
アルバム的な感じで将来に残ればと思う。
おやつのような気軽な気分で読んで頂けますとうれしいです。

ただ今のテンさん

そらジロー

フリーエリア

月別アーカイブ

カクヤス

解析

解析

ヤフーショッピング

フリーエリア

ブログパーツ

逆アク

たまひよ

MARNA

ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



カテゴリー



ZOZO

最近の記事

ひまわり

フリーエリア

Google

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。