FC2ブログ
2018・12
<< 11 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 01 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014/02/10 (Mon) 大雪
いや~~~週末の大雪、ほんとすごかった!!
東京では45年振りとか。。。産まれてすら、ない。

朝からベランダから見える景色が白一色。
しかも風も強くて海の向こうがもう見えない。
空き地、消防署、公園が真っ白。
テンも雪が振ってることに興奮だ。

金曜に仕事が遅くなってしまい買い出しできなかったので、
雪の中まだ軽いと予想を立てて近所のスーパーに出かける。
小さい橋を渡らないといけないんだけど、私、みごとにすっ転びました。。
ほんと雪で滑るとか何十年ぶりだ??ww
おしりから着地したので何とか大丈夫でした。

テンはバギーに乗ってバギーごと専用レインカバーで覆ったので全然ダイジョブだった。
土日分の食料&おやつなど買い込み帰宅。
この時点で徐々に風が強くなって、積雪量も増えてきた。
土日は大抵出かけるので昼も外が多くなるんだけど、おとなしく自宅でパスタ作る。
おやつのホットケーキもつくって夜ご飯は餃子。
雪を見にマンションの周囲を散歩した程度であとは引きこもりになりました。

午後になるにつれ、風が暴風雨になりもう歩けない感じに。
ニュースでも新宿・渋谷すごい状態だしベランダから見える景色が恐ろしい感じだった。
食料買い込んだあとはもうすっかり安心だったので、ゆっくり家で遊んだり昼寝。
マンションのお友達に遭遇したら、なんとパパはお仕事だそう。。。渋谷に出勤。
みんなで心配に。
ほんと平日でなくてよかったよ~~~(T_T)
こどもたちは元気!ちいさい雪だるまを作ったり新雪を食べたりしてた。

あけて日曜。快晴で日差しも強く暖かい。
おひさまのちからってすごいな。
都知事選があるので、安全を考慮してまたバギーで投票に。

投票所の前の広場にてみんな遊んでたのでテンも雪だるまを作る。
rps20140210_102353.jpg
キティ防止、マスク、手袋、長ぐつで完全防備してたのにズボンや靴下は濡れてしまう。。
長靴はもっと長いのじゃないとダメだね~~

ランチ食べて散歩がてらゆっくり帰宅。
日差しがあたる道路は小川のように雪が溶けて流れていた。
テンは足あとつけたりしながら楽しく散歩。私たちもあったかい日差しを浴びてぽかぽかする。

自転車も車もまだ雪道怖いので、その後バスで銀座まで遊びに行った。
雪もだいぶ片付いていて歩行者天国がある中、GAPやら三越やらぶらりしました。
バスから見る東京もおもしろかった。
各地で雪の片付けをしていたり、日差しのない道路はまだ全然溶けてなかったり。

テンは大きくなったらこの雪のこと覚えてるかな?
45年ぶりなんてかなり珍しいから。
でもまた雪がふるとなると嫌だな~~
スポンサーサイト

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://chipstarusushio.blog40.fc2.com/tb.php/495-5ac8cc60

プロフィール

こぞう

Author:こぞう
日々のあれこれ。
アルバム的な感じで将来に残ればと思う。
おやつのような気軽な気分で読んで頂けますとうれしいです。

ただ今のテンさん

そらジロー

フリーエリア

月別アーカイブ

カクヤス

解析

解析

ヤフーショッピング

フリーエリア

ブログパーツ

逆アク

たまひよ

MARNA

ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



カテゴリー



ZOZO

最近の記事

ひまわり

フリーエリア

Google

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。