FC2ブログ
2018・12
<< 11 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 01 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014/02/24 (Mon) お遊戯会
土曜、保育園での行事である「おおきくなったね会」があった。
各クラスごと歌やダンス、劇など発表するもの。
場所の関係上、大人2名までしか参加できず今回は私達両親のみの見学。

テンたちのクラスは「てぶくろ」の絵本をテーマに、
落とされたてぶくろの中に、動物たちが入ってくる劇?のようなものを発表。
動物たちは、うさぎ・ねずみ・かえる・狼と4種類で
テンはネズミ。自分でつくった頭につける飾りをつけて出陣!

ネズミさんの動作をマネてぴょこぴょこ走りながら、てぶくろの中に入れました。
全部の動物がてぶくろに入ったら、次は全員でディズニーの曲にあわせてダンス。
けっこう練習したみたいだけど、ちゃんと踊る子は女の子の一部数人のみw
あとは走ったり固まってしまったり。。。
やはりそこは2才児クラスなのでした。
テンは一人だけカーテンの中に隠れる始末。
ああ~~、恥ずかしがり屋な性格が出てます。

rps20140224_095833_310.jpg

やはりちゃんとしているのは、4才児クラス以降だった。
ちゃんと並んで練習した通りに歌ったりしてました。
年長さんになるとあんなしっかりするんだ!
だってもうすぐ小学生だもんな~と感じる。

でも2才児クラスも以前に比べほんとにみんな成長していて、
ママたちはけっこう涙腺が弱くなっている人もいた。
卒園式は私もグッときそう。。

その後、マンションのカフェにて打ち上げ~
9家族ほどあつまりワイワイと楽しむ。
キッズスペースがあるんだけど、そこでずっと遊ぶ子。
とにかくおにぎりなどご飯いっぱい食べる子、寝ちゃう子、
カフェから脱走して走り回る子。
それぞれ個性がありおもしろい。
テンは一番仲良しの女の子とお買い物ごっこしてた。

パパたちはまた来月に「パパ会」を開催することになり、
うちのパパも嬉しそう。昼間からビールずっと飲んでたからパパは
けっこう酔っぱらい夕方帰宅したら速攻で昼寝。
テンもリビングで力尽きて寝てた。

こどもの成長って本当に早い。
そしておもしろい。
もうおしゃべりもできるし、テンはすっかり女の子だ。
こちらが思いもかけないこと言うし、ギャグとかけっこうおもしろいw
赤ちゃん時代は、それはそれでかわいかったけど
今のこの時期も楽しめていいなと思う。

もうすぐ3歳!
お誕生日待ち遠しい。

スポンサーサイト

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://chipstarusushio.blog40.fc2.com/tb.php/497-51be0e14

プロフィール

こぞう

Author:こぞう
日々のあれこれ。
アルバム的な感じで将来に残ればと思う。
おやつのような気軽な気分で読んで頂けますとうれしいです。

ただ今のテンさん

そらジロー

フリーエリア

月別アーカイブ

カクヤス

解析

解析

ヤフーショッピング

フリーエリア

ブログパーツ

逆アク

たまひよ

MARNA

ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



カテゴリー



ZOZO

最近の記事

ひまわり

フリーエリア

Google

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。