2017・08
<< 07 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 09 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2014/04/21 (Mon) ディナー
土曜、保育園のママ友たち5人で「裏パパ会」を開催した。
パパ会の裏ということで、みんな子供をお願いして今度はママたちで夜お出かけ。
久しぶりなので「コース系いこう!」ということになり、
築地の隠れ家風イタリアンに決まった♪
『クッキアイノ』

築地の、一歩入った路地の一戸建て2階にある。
向かいは鴨料理屋さん。ここもおいしそうだった~
ほんと築地、東銀座あたりは一本路地入っても美味しそうなお店たくさんあるね。

レディースコースをオーダー。
冷たい前菜からサラダ、スープ、温かい前菜(お魚のクリームソース)、
ほたるいかとトマトのパスタ、牛肉!、デザート。。
というけっこうお手軽なコース金額からボリューミー(でもヘルシー!)なコース内容だった。

ナイフとフォークなんて何年ぶりだろう、、、そして子供を意識せずおしゃれべりに集中できるのも
快感でみんな感激しながら食べる食べる。
ちょっとおしゃれして、素敵なレストランに友人と気兼ねなく料理と味わう。
独身時代では普通に出来たことがこんなにも貴重なんて~

そして二次会は地元にある、お料理が上手なママ友行き着けBARへ。
ここでもおしゃべり炸裂。ほんとおもろいひと時。
こどものこと、パパのことw、悩みや気になること、小学校のこと、
結局話すのは家族のことが多いけど家庭ごろ色々な特徴、大変なことがあって
聞けて話すことができた。
私は23時半くらいで失礼したけど、その後結局みんな閉店までいたらしいw
みんなパワフル~
私はもう眠くなっちゃってだめだw

翌日ふつうにみんな動物園とか行ってるので、改めてママってたくましいな。。。と思うのです。
きっとまたパパ会があるだろうけど、負けじとママ会もやろう!と誓ったのです。

ちなみにテンは、パパとレストランでご飯食べお風呂もご機嫌で夜もすんなり寝たので
かなりラクだったとのこと。
ほんと育っていくとラクだよな~~

翌日。
あまり天気も良くなく寒い。いつものようにヨーカドーやお台場(トイザラス)に行きました。
車検もしたんだけど、また年末にフルモデルチェンジが発売されるとのこと。
営業されるだろうけど、今度はどんな感じになるのかそれはそれで楽しみだ。
車ピッカピカでドライブも楽しい。けど、もう長時間はちょっとつらいな~トイレとか。
苦しくなるし。

トイザラスにはキックボードを探しにいった。
こないだピクニックでお友達のものを借りてテンがずっと乗って遊んでいたので。
初めてなのに、じっと集中して乗りこなしていた。
でも6歳からの本格的なものばかりで、値段も予想以上に高かったのでやめました。
で、ひらがなを学ぶお風呂用のシートを購入w

お風呂でパパが必死に教えていたけど集中力途切れまくり。。。
確信したんだど、テンは運動・工作系以外の集中力はほぼゼロ!
この子はきっとドリルとかじっくり出来ない子だね。。。とパパと話した。
ま、それもまたよし!です。

私のほうはあと一週間になった。
いよいよ~
でもほんと週明けとか体きついし、通勤が大変になってきたのでこのタイミングで正解だ。
前回のときより長く今回は働いたし。
がんばります!

p.jpg
↑近所のショッピング施設ではチューリップが満開。




comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://chipstarusushio.blog40.fc2.com/tb.php/507-ad44232c

プロフィール

こぞう

Author:こぞう
日々のあれこれ。
アルバム的な感じで将来に残ればと思う。
おやつのような気軽な気分で読んで頂けますとうれしいです。

ただ今のテンさん

そらジロー

フリーエリア

月別アーカイブ

カクヤス

解析

解析

ヤフーショッピング

フリーエリア

ブログパーツ

逆アク

たまひよ

MARNA

ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



カテゴリー



ZOZO

最近の記事

ひまわり

フリーエリア

Google

